忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
マクドナルド攻略(クーポン券、割引サービス、買い方など)
マクドナルド攻略とは、マクドナルドに食べに行くにあたって知っておきたい情報やうまいクーポンや割引サービスを利用することによって、より安くよりおいしくマクドナルドの商品を食べてもらうことである。私は、以前マクドナルドでアルバイトをしたことがあり、その経験から語りたいと思う。

タイトル一覧
まずは携帯クーポンだと思う。これはぜひ登録しておいたほうが良いと思う。
携帯クーポンの登録は→http://mdj.jp

以前は登録をしていれば、クーポンのが更新するたびにメールが送られてきたが、今は送られてこないのでトップページ(トクするケータイサイト)をブックマークに登録しておくと良いと思います。
トップページのメニューの中にトクするケータイクーポンというのがあるので、そこをクリックするとクーポンをぜんぶまとめてダウンロードや、一覧をみるや、今はかざすクーポン(これは新しくできたもので登録が必要)などがある。
ここで注意してほしいのがまとめてダウンロードするとパケット代で約100円ぐらいかかる時があることである。パケ放題にしていれば、何も問題ないが、それ以外の人はクーポン一覧を見ながら必要なクーポンだけを登録したほうがいいだろう。登録の仕方は携帯の機種によって違うが次のようである。
     ドコモ⇒画面メモへ登録
     au⇒データフォルダ又は画面メモへ登録
     ソフトバンク⇒データフォルダ又はお気に入りへ登録で登録する
使用するときは保存した画面を見せれば、クーポン処理してもらえる。
ここで私の経験を述べさせてもらうと、ドライブスルーではこの携帯クーポンの画面はあまり確認されないということだ。マクドナルドはお客さんに早く商品を渡すことに力を入れているので、いちいちクーポンを確認する時間がもったいないので確認しません。(特に昼のピークとか忙しい時間帯などは)100%ではないが。だから、番号さえ覚えていればわざわざ画面メモなどに登録しなくてもクーポン価格で処理してくれるのである。もし、画面の確認をもとめられたら、今充電が切れてしまった、など言えば今回は処理しますとか言われたり融通は利かせてくれる。
ちなみに、クーポンはポテトやドリンクをLにしたりできないし、一度に使用できる数も決まっている、中には時間帯も決まっているものもある。金・土・日の限定クーポンは結構安くなるので利用価値があると思う。


マクドナルドで店内で食べていく時に知っておきたいことを書きたいと思う。
みなさんも経験がないでしょうか。ポテトを買って食べてみたら時間が経ってしまったせいか、しなしなしたものを出されたことは。
それは、はずれを引いてしまったことはないでしょうか。マクドナルドのポテトは揚げてから7分間は置いておく(温かい場所に)ようになっている。揚げたてのポテトを食べるのと7分過ぎる寸前のポテトを食べるのではどちらがおいしいであろうか、やはり前者の揚げたてのポテトのほうがおいしいのは明白だと思う。
ここで、いかに出来立てのポテトをもらうかが、重要になってくる一番手っ取り早いのが、揚げたてを下さいと言うことです。こう言えば、従業員の人は揚げたてをくれます。しかし、なかなか言いずらい人もいるでしょう。
だから、まずは確認をしてほしいのである。何を確認するのかといえば、タイマーである。マクドナルドのほとんどの店は大きめのポテトのタイマーが設置されている。それは、あと何分で時間が7分過ぎるかを表している。つまり、商品として出して良い時間をカウントダウンしているのだ。0分になれば、それは破棄されます。残り5分くらいまでは、揚げたてを要求しなくても十分ほくほくしていておいしい。残り1~2分だと揚げたてを要求したほうがいいだろう。私は、この作戦でいっている。
たまに時間が付いていない場合があるが、これは危険である。なぜなら、時間が過ぎているのに出される可能性があるからである。もちろんタイマーを動かし忘れたのかもしれないが、こちらには判断できない。
次に、昼などの忙しい時間帯に行った場合は、できたてを頼むのも悪い気がすると思う。この時に、ちょっとした作戦がある。それは、ポテトをLにすることである。ポテトはMサイズが断トツに出るので、ストックするのはMサイズがメインになる。Sサイズもハッピーセットなどがあるので結構出る。Lサイズはこの2つのサイズに比べると出ないので、ストックしていない場合が多い。だから、Lサイズが出た時は、MサイズをくずしてLサイズを作るよりは、まだ箱に入れられていない新しいポテトでLサイズを作ることが多い(面倒なので)。つまり、揚げたてに近いポテトが出てくる可能性が高いのである。これは、可能性が高くなるだけで、ちゃんとMサイズをくずしてLサイズを作る人もいるし、Lサイズをストックする人もいるので必ずではないので注意です。
あと豆知識として、ポテトにケチャップならつけてもらえるが、ナゲットソースはつけてくれないこれは、マクドナルドの決まりとなっている。昔あった+10円でナゲットソースをつけるとかいうシステムもなくなっている。購入者側からしたら迷惑な決まりである。ぜひ廃止してほしい。
 

 

マクドナルドのコーヒーは、かなりのお勧めである。今年の1月に発表されたオリコンDDの「一番買いたいコーヒー」のランキングで見事1位を獲得した。詳しくはこちら
しかし、1位と言っても値段の安さで獲得したと言っても過言ではないと思う。マクドナルドのコーヒーはSサイズ100円でさらに、おかわり自由である。はっきりいって、自動販売機のコーヒーなんて買ってられないですわー。重要であるコーヒーの味は他のコーヒーショップに引けを取らぬ味だと言える。たったの100円でこの味を出せるのがマクドナルドの強みなのである。
すべての店でおいしいコーヒーを提供するために、マクドナルドではいろいろやっているようである。しかし、数千店舗もあるためかすべての店舗でとは言えないと思う。中には、おとしたコーヒーをなくなるまで置いたままにしているようなところもある。マクドナルドではコーヒーにもタイマーがあり、時間が過ぎると捨てるようになっている。おとしたてと時間が過ぎたコーヒーでは味が全く違うのである。これの見極めがとても大切である。
見極め方はズバリ赤のランプである。マクドナルドのコーヒーを作る機械は、コーヒーをおとすと赤のランプ(かなり小さい)が点灯する。これが、時間がたつと点滅に変わるのである。つまり、点滅しているコーヒーはあまりおいしくないと言ってよいと思う。こういう店は、結構ある。特に、ショッピングモールの中などにある、あまり売れてなさそうな店は置きっぱなしをよく見る。逆に、町中のお店はいつもおいしいコーヒーを出しているように感じる。100円とはいえおいしいコーヒーを飲みたいものである。私は、タイマーが過ぎたコーヒーを出されたら捨てて、おかわりをしにいくか新しいものを要求するかしている。

 
PR



マクドナルド攻略(クーポン券、割引サービス、買い方など) | Comments(0) | TrackBack() | クーポン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| マクドナルドの情報提供ブログ(クーポン、アルバイト、新商品など) |

忍者ブログ[PR]